<< 中国大使館侵入、ウアルカイシ氏に起訴猶予(産経新聞) | main |


  • 2010.06.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)

 パフォーマンスやブリキの彫刻で知られる美術家、秋山祐徳太子(ゆうとくたいし)(75)の4年ぶりの個展「高貴骨走」が東京のギャラリーで開かれている。

 ギャラリーには無数のブリキの彫刻が並ぶ。着色はなく素材そのもののグレーで、どれもが背中に円盤を背負っている奇抜な姿で、「ダリコ佛(ぶつ)」と名付けられている。

 「ダリコ」とは、グリコのキャラメルの看板の両手を挙げてゴールするポーズをヒントに、ランニングシャツと半ズボン姿で日の丸を背負って路上を走る秋山のダリコ・パフォーマンスに由来する。40年以上前から実践しているが、その姿と仏像を合体させた。背中の円盤のような後背は、日の丸と重ね合わせた。

 大きなものでは1・2メートル、小さなものは20センチほど。小さなものは顔はなく、大きなものは仏像というよりはロボットのように硬く強そう。が、顔はやさしく、片目をつむりウインクしておちゃめ。

 ブリキ板にアクリル絵の具で描いた「佛のみちびき」や「空中金魚」はブリキ板の上に蚊取り線香や金魚、ビーズもはられ、昭和のレトロな雰囲気に満ちている。

 本人も「なんだかわからない」という虫の怪物「脳虫力」なる作品もあり、子供に戻ったような無邪気さにあふれる。純粋に創作を楽しんでいるようだ。楽しさに引きつけられるのか、「ダリコ佛」の大半が売約済み。秋山自身も「これほど売れるとは信じられない」と笑う。出口の見えない閉塞(へいそく)感のある社会で、みな助けを求めて仏にすがりたいと思っているのだろうか。

 秋山は昭和10年、東京生まれ。武蔵野美術学校(現・武蔵野美術大学)彫刻科卒。48年、個展でブリキの彫刻を発表以後、ブリキ彫刻に取り組んでいる。東京都知事選には50年と54年に立候補。2度目の選挙ポスターは大阪の国立国際美術館をはじめ、いくつかの美術館に収蔵された。

 選挙もパフォーマンスにし、選挙ポスターもアートにしてしまった。そんな秋山の活動を知らない世代に対し、選挙活動を8ミリ映像で見せている。4時間におよぶ映像を13分に縮めたという。個展には選挙ポスターも展示されている。

 27日まで(日月休、27日を除く)、東京都新宿区住吉町のアイショウミウラアーツ(TEL03・6807・9987)で開催中。(渋沢和彦)

<平沢元死刑囚>代表作「狩勝大観」、遺族が発見(毎日新聞)
厚労省元係長、偽造認める=偽証明書、元局長の関与否定―郵便不正事件・大阪地裁(時事通信)
<宮津市長選>井上氏が無投票で再選 京都(毎日新聞)
選挙準備を優先…民主・河上議員、目立つ国会欠席(読売新聞)
患者へのフィードバックを検討―がん登録で研究センター(医療介護CBニュース)


  • 2010.06.18 Friday
  • -
  • 14:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://teuawhp.cool.navitime.me/

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://ep1xu-u.tida.psyrents.net/

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://ni8nb8v%2erkc%2eproteinwater%2einfo/

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://5aj0nx2.mat.pizapizahiza.net/

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://dgdxoec.zema.sirusiru.net/

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://tjmuiwn.mugi.zozozoi.net/

あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://nxs0pd6.das.murapon.net/

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://un9ji6p.sl.teacap.net/

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://64rec0f.high.nurupopo.net/

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://zhaqsn8.fm.midnightowl.net/

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://s9ukyzo.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://x6zbiuk.hood.jukekick.com/

こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://fwa2t68.ino.jukekick.com/

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://zj6wr6x.gim.uerock.net/

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://hdwpprx.simo.naraduke.net/

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://9ehs0yq.neep.houtyu.com/

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://6c8frs2.pen.vecter7.net/

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://0qu29tj.pai.fedrick.net/

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://r9xbxss.less.g-killing.net/r9xbxss/

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://-9k9wip.gim.uerock.net/

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://-0accf2.yes.snapknap.com/

http://wh01-yq.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://2p8rgky.tee.navitime.me/

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://wyh4760.dong.teacap.net/

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://thlq03s.das.murapon.net/

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://ghk3m5g.az.kasira-d.net/

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://f0rabw6.x.ex-summer.net/f0rabw6/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
リンク
出会いランキング
パチンコ攻略
債務整理
ライブチャット
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化 比較
selected entries
archives
recent comment
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    カナ (08/27)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    志波康之 (01/13)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    オリンキー (01/02)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    サキューン (12/28)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    ナーマソフト (12/23)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    晶太郎 (12/19)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    モグモグ (12/15)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    ばきゅら (12/06)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    俊之 (12/02)
  • 秋山祐徳太子個展「高貴骨走」 奇抜でおちゃめなブリキ彫刻(産経新聞)
    さもはん (11/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM